撮影して頂きました

2018.11.16 お茶の水はりきゅう専門学校 美容鍼灸授業

この日は、リタジネンの水谷平さまが学校の授業を取材に来てくださいました。

様子はyoutubeにてアップして下さいました。

https://www.youtube.com/watch?v=FsAN8qBS1E0&feature=youtu.be

 

すでに鍼灸業界内ではよく耳にするようになった「美容鍼」・・・

細菌では一般的にも美容目的の鍼がTV、雑誌、SNSなどでも触れられています。

その美容鍼を学校教育ではどう授業として取り入れているのか、潜入取材、受講体験取材という形式で撮影して下さいました。

私自身、10年以上前から専門学校で美容鍼灸の授業をさせて頂いてまして、美容といえども医学的根拠を兼ね備えた理論と施術を行っています。

取材して下さった水谷さまに感謝申し上げます。

ならびに「美容鍼灸」を医療の応用技術と理解し、導入して下さっている鍼灸専門学校の方々にも改めて感謝申し上げます。

 

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です