平成30年度内の授業終了

お茶の水はりきゅう専門学校では全20回、新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校では全8回で美容鍼灸の授業を担当させて頂きました。

お茶の水はりきゅう専門学校では2年生、新宿鍼灸では3年生・・・どちらの学校でも熱心に受講していただきましてありがとうございます。

また今季も登壇の機会を与えて下さいました両校に感謝申し上げます。

鍼灸師となるため学校という養成施設で過ごす間に「美容鍼灸」という応用技術の知識と技術を学べるという事はとても良い機会と言えます。
美容を目的とした施術をご要望される事が多くなってきましたが、免許取得前の在学中という早い段階で特殊な技術を行えるという事は、技術職者としてとてもアドバンテージがあるように思えます。

両校とも複数回にわたる授業として学べる環境が整っていて、全国の鍼灸専門学校の中でも特色ある学校です。

授業では治療=健康・・・引いては健康美容となる、を理念で進めてきました。
(健康)美容目的の鍼灸施術が多くの人に役立てる可能性とてもあり、ご要望の機会も増えていくように思えます。

人体のスペシャリストとして、正しい知識と技術をもって美容鍼灸を実践されて下さい。
受講された方だけではなく、鍼灸師となられる方々の活躍の場がたくさん広がりますように。

感謝のブログでしたが、最終的には教員目線になってしまい失礼しましたm(_ _)m

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ
北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です