猫背・姿勢矯正に対する鍼灸・・・効果 ③

猫背・姿勢矯正に対する鍼灸について、回をわけてご説明してきましたが

全身への鍼灸の結果、審美的に変化が得られる事も発生します。

今日は、お顔の位置やあごの位置やフェイスライン下のいわゆる二重アゴ、顔色への影響について触れてみます。

凝った筋肉がほぐれるように、背中、胸、首、肩、腕、腰、臀部、もも裏、ふくらはぎ、など・・・ほぼ全身に鍼を行います。

全身の筋肉は連動(運動学的連鎖=キネティック チェーン)して動くので、どこかが凝ると代償的に他の部位(筋肉など)が負担を被ります。

ゆえに全身に鍼を行った方が効果もよく、そして持続的となりやすいです。

 

姿勢が良くなる・・・頭の位置にも影響がおよび、顔が上がりやすくなる・・・アゴ先も上に位置しやすくなり、二重アゴといったフェイスラインもスッキリしやすくなります。

首の筋肉に対する負担も減るので、頚動脈や経静脈、頚部リンパの循環にも影響します。

動脈血では、酸素を多く運搬しやすくなり、静脈血では老廃物を除去しやすくなります。

静脈の血流がよくなれば、リンパの循環もしやすくなるので浮腫み(むくみ)も軽減されやすくなります。

人体、身体機能を考慮した施術を行うことで、機能的にも審美的にも良い影響を得られます。

医学的根拠ある鍼灸施術をおこなっております。

 

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

0337712460 (店舗)

08048159194 (直通)

北見成達

 

 

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です