授業 「メンズ美容鍼灸」③

7月27日(火)

男性の美容に対するお悩みの中にも、毛穴の黒ずみ、黒ニキビがあります。

【結論】:スキンケアが大切。

ではどのように・・・クレンジング。

今日はその対応について学びました。

女性は慣れていらっしゃる方が多いと思いますが、男性の場合・・・ある程度の年齢層から上はスキンケアに慣れていない世代。

洗顔じゃないの?
はい、そうなんですが・・・
いつもの洗顔に一手間、二手間を加えてあげるだけでより美肌に(なりやすくなります)。

当サロンでも行っております、ビュレットシャンプー(美容室イマージュ)を使用し極細のブラシで泡立て、その両方のチカラで毛穴に詰まった黒ずみを落とします。

細かな泡で毛穴に詰まった皮脂や汚れを掻き出します。
洗浄力の弱いシャンプー剤を使用してましたので、極細筆のチカラを借ります。
根気よく、軽い力加減で毛穴汚れを掻き出します。

拭き取りを行い、その後できれば散鍼も行えれば完璧。

 

 

 

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です