秋バテにご用心?

秋バテ・・・

なんだか聞きなれない言葉、けどなんか分かる。

 

このところ残暑の勢いも静まり、涼しく感じる時期となりました。

昼夜の気温差によっては、明け方は寒く感じる日も。

 

夏の時期に体力が消耗され、疲労が蓄積していて、体調不良を訴える方からのお問合せが多くなっています。

 

さて季節は秋へと移り変わり、涼しい、そして寒い時期へ向かっていきます。

この時期、お身体も寒い時期の準備が必要となってきます。

 

当治療院でもメディカル鍼灸コースやトータル美容鍼灸コースで対応しております。

 

身体がスッキリしない、倦怠感やだるさ。

頭痛、首、肩こり、背中の張り、腰痛、むくみ、冷え、などなど。

身に覚えが無くとも疲労が蓄積してくると、身体の所々でサインが現れます。

例えばコリ・・・筋肉がこわばります。

鍼灸の特性としてコリへの対応は得意と言えます。

体調が悪くなってからではなく、悪くなる前に対応対処する。

秋冬に向けて身体の準備として、体調管理としてどうぞ。

 

大田区山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

info@salon-image-acu.com

0337712460(店舗)

08048159194(直通)

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です