withコロナ時代の健康管理④

前回までに健康管理について触れましたが、もう一度。

セルフケアは大切、そんな事は誰でも知っています。

コロナ禍が新たなフェーズとなり、その対策や準備としてプロの「施術」を受ける事もお勧め。

このブログが鍼灸治療院のブログだからという訳ではありませんが、たくさんの施術方法が存在する中で、特徴的な鍼灸はお勧めです。

もちろん、それぞれの体質に合った健康増進の手段を選択される事をお勧めいたします。

 

人間の身体は自然治癒力が備わっています。

疲労やストレスなどによって正常に働かなくなってしまうのですが、言い換えると疲労回復を図り、健康増進のための事を行う。

つまり本来の体調(健康な時)に戻す。

 

長く書いてきましたが、ウィルスは無くなりません(撲滅や死滅はできません)

これまでも共存してきました。

しかしその厄介なウィルスを抑える=発症させないのは、ご自身が持つ免疫機能です。

withコロナだけではなく、今後の生活環境に対応するべく予防医療としてどうぞ。

 

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

info@salon-image-acu.com

0337712460(店舗)

08048159194(直通)

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です