蔓防措置が解除されましたが・・・

【蔓延防止等重点措置】が解除となりましたが・・・(2022.3.22現在)
当治療院では引き続き感染予防や対策を出来る限り致しております。
その一つとして…
現在、お二人同時の施術を一時的に休止しております。
なお介助を必要とする方は、付き添いの方がご同室いただいても大丈夫です。その他、治療院内の衛生環境を保つために

飛散するウィルスを除去可能な空気清浄機「airdog エアドック」を導入稼動中。
メーカーによれば、空中に浮遊するウィルスや花粉を除去、更にウィルスよりも小さなサイズの物質も除去可能なのだとか。

空気清浄機以外にも衛生面への意識は持続しております。
因みに室内の壁面や天井などは光触媒も施してクリーンな環境としてあります。

従来通り衛生管理としましては

・予約制(優先制)
鍼灸治療院部門では、個室にて施術を実施しております。
お一人の方の施術を付きっきりで行います。
・ご予約とご予約の間隔をあける
治療院内にて同じ時間帯に別の利用者さま同士が居合わせる事はありません。

・インターバルは…
施術が終わりますと、当然お部屋のクリーニングを実施しております。
使用した治療着、タオルをクリーニングし交換
ベッド、クローゼット、ドアノブなど直接触れる可能性の高い場所、そして触れていなくても人が通過した箇所はアルコールによる消毒を実施しております。

・換気
まだ肌寒い時期ではありますが、充分な換気を実施し空気の衛生も保っております。

・手指消毒
ご来店時にアルコールによる手指消毒の実施をご協力いただいております。
お肌のタイプによってアルコールが苦手という方には、低刺激タイプの消毒液もご用意しております。

・検温
ご入店時に検温は実施しておりますが、ご利用のかたにはご自宅や当治療院へ出発される前に検温の実施もご協力いただいております。

当治療院をご利用される方が、安心、安全に過ごして頂けるように致しております。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

大田区大森山王にある美容院と鍼灸治療院のコラボサロン
鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ
北見成達(きたみ なりたつ)

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です