脱マスクに向けて4

【結論】

  1. お顔全体が引きあがる事で、小鼻の位置(高さ)が変わる
  2. 口角の位置が上がる
  3. フェイスラインの引き上げと、頭顔部のむくみが流れてお顔のサイズに変化、いわゆる小顔効果。

【理由】

① リフトアップのための表情筋、それに連動する筋肉、頭皮、首、肩、背中などの筋肉の柔軟性が増すように鍼灸施術をおこなうため、お顔が全体的に引きあがりました。

② 口角結節=モダイオラスへ鍼を行うことで、柔軟性が増し、口角を上げる、下げる、口角の横方向への運動(内側:口すぼめ、外側:イ~っと口角を外側に引く)が楽に行えるようになり、口角の位置が上がりやすくなる

③ 顔面部、頭部(側頭部、前頭部、頭頂部、後頭部)、頚部(側頚部、後頚部)、肩、背中などの筋肉がやわらぎ血流やリンパ還流が良くなることで、頭部顔面部のむくみが除去されます、結果的にお顔全体の小顔効果となります。

 

上記をさらに助長(効果を持続的に)するべく、腰部、臀部、大腿部、下腿部、そして体の前面では前胸部(デコルテ)、腹部(前、側腹部)、大腿部前面、下腿前面・・・など、全身の柔軟性が増す鍼灸を行うと画像のようになります。

 

トータル美容鍼灸を行い効果が安定的になったら、美顔ポイントコースのみを行ってもキープが可能になります。

毎回、高いコース、長いコースを受け続ける必要はありません。

鍼灸施術はお身体がもつ本来の機能を発揮できるようになります。

健康と美容が連動するお身体を施術目標としています。

 

医学的にロジカルな審美、健康美容の美容鍼灸をお勧め致します。

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ
北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です