続…当サロンの美容鍼灸は首肩にも鍼を?

昨日ブログでも触れました、美容鍼灸の施術方法や施術方針について。

ご要望を受ける顔のお悩みや症状…顔面部は、やはり目立つ部位です。

そこに鍼をする、お灸をする、フェイシャルをする…は当然ですが、ご要望を頂いた部位は身体の一部です。

身体(筋肉)は*連動して動いているという事を前回は触れました。

これを*「運動学的連鎖」といいます。

故に、お顔の筋肉の連動を考慮し、首や肩の凝り=筋緊張をほぐすべく鍼を行う必要があると述べました。

今回は、その首や肩の筋緊張をほぐすための事について触れます。

結論でいうと一つは、背部の筋緊張を取るべきです。

これも絶対という訳ではないのですが、一例として背中や腰の移行部あたりです。

首肩が凝っている方は、背中と腰の移行部も凝っている事が多いです。

この部位をほぐすために、鍼お灸を行います。

結果的にこの腰背移行部の筋緊張が取れる事で、首肩の負荷を軽減できます。

首肩の筋肉の負担軽減ということは、まぁ単純にいうと動かしやすくなります。

動かしやすいということは、筋肉内の血管や神経の圧迫が軽減され、、血流が良くなりやすい。

血流が良くなるという事は、溜まっていた老廃物が流れていき楽になる。

結果、顔色が良くなる、顔の筋肉が動かしやすくなる…といった、本来あるべき状態に戻す(近づける)ことに繋がっていきます。

 

当サロンのメニューの中には

  • 美顔ポイントコース
  • トータル美容鍼灸コース

があります。

今回ブログで触れた内容は、後者のトータル美容鍼灸コースに含まれる内容です。

お顔へのご要望に応えるべく、顔に鍼やお灸、フェイシャルを行います。

更に関連する部位に…そして更に相関する部位にまで施術を及ぼすと…より効果的になります。

全身の健康=美容

となる可能性が高まります。

お身体にとって有意義な施術を行っています。

大森、山王でも質の高い鍼灸を!笑

 

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

東京都大田区山王3-27-3

0337712460(店舗)

08048159194(直通)

info@salon-image-acu.com

北見成達

 

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です