国家試験の日

令和4年2月26日(土)→「あん摩マッサージ指圧師」の国家試験実施日

令和4年2月27日(日)→「はり師きゆう師」の国家試験実施日

普段、鍼灸の専門学校で非常勤講師をさせて頂いていますと、現役の学生さんたちの苦労が思い出されます。
3年間の医学の勉強を1日で発揮しなくてはいけない日。

16年前、私も受験しどうにか合格し今に至ってますが・・・
今では難易度もあがり大変だと思います。
コロナ禍で校内の授業もたくさんの制限がある中で、頑張っている姿はちょっと感動。

もうとっくにだと思いますが、頑張ってください。

 

私自身は「はり師」と「きゆう師」の2種類しか国家資格を持っていませんが・・・
特別授業でお世話になっている長生学園の学生のみなさんは、あん摩マッサージ指圧師の国試、今日ですね。

応援しております!

受験されるみなさんが、いい結果となりますように。
m(_ _)m

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です