花粉症がそろそろ・・・

毎日の気温、1月1日から累計で400℃を越えると花粉が飛散するのだとか・・・
そういえば毎年ニュースで見聞きする気がすします。

その累計400℃がおそらく2月11日ごろなんて報道も。
(個人的にはもう飛んでる体感があるのですが)

画像は、花粉症による眼精疲労、頭痛、鼻のとおりなどに対するお灸です。

お灸や鍼は、お身体に元々備わっている免疫機能に働きかけます。
花粉をはじめPM2.5、ほこり、細菌、ウィルスなど身体に異物が侵入してきたときに反応をしめします。

しかし異物に対する免疫反応の許容量(範囲)は個人個人ちがいます。

アレルギー用のお薬も良いと思います。
そして、自然な手段として古来よりお灸や鍼が役に立ってきました。

西洋医学でも東洋医学でも、免疫反応にかかわる施術効果には時間がかかります。

春は風が吹きます。
花粉やその他、身体にとって有害になりやすい物質が飛散する前に、予防医学として推奨いたします。

 

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ
北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です