8月11日 少人数制「フェイシャル」セミナー

2023年8月11日(金•祝)

7月に続き今回も「フェイシャル」について。

当治療院のメニューでも実施していますが、美容鍼の最後におこなうフェイシャルの手技。

頚椎(首の骨)を整え、頭部顔面部の浮腫みを流したり、表情筋をパーツごとにストレッチします。

表情筋をパーツごとに触知できる事で、鍼も的確に打ち分けることが可能になります。

さらに今回学ぶフェイシャルは美容鍼灸の効果を助長しますが、顔面神経麻痺の予後リハビリにも使用できます。

3名の方がご参加くださいましたが、少人数制という事もあり、受講者3名の施術を(講師が)直接受けコツについても直接アドバイス。

発生学における顔と内臓腑の関係性、お顔や頭皮への力の伝え方。

手の触れ方、姿勢、身体の使い方など細かい話し(コツ)なども学びました。

3人とも有意義な時間を過ごしていただけましたら良かったです。

ありがとうございました。

次回は8月27日(日)美容本治法について。

 

 

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です