美容鍼灸の効果につきまして②

※画像はトータル美容鍼灸施術を行ったbefore(左)、after(右)

美容鍼灸、美顔鍼のご要望、主訴として最も多いのが「たるみの引き上げ」や「ほうれい線」を引き上げて欲しいなど、リフトアップ系の無いよです。

いくつかある原因としては①表情筋の過緊張か、②筋力低下が考えられます。
①表情筋過緊張→噛み締め、眼精疲労、頭痛、首肩こり、冷え、生理痛、ストレス全般など
②表情筋筋力低下→食事で片側ばかり使って噛む=噛まない方はあまり使われなく筋力低下、顎関節症など頭部、顔面部の頭蓋骨の歪みというアンバランスから筋力低下、そしてマスク着用など普段無表情なことが多く表情筋を使わない、など。
いずれの原因でも、表情筋の筋バランスと、その筋肉中を流れる血液やリンパの流れが滞りがちとなるのが原因として多く考えられます。

美容鍼の比較写真としては、画像内の水色の点線円形で違いが確認できます。

Before(左)→噛み締めにより、表情筋が緊張し弾力性が低下、筋中の血流やリンパ還流が滞りがちとなり、むくみやお肌もこわばりっています。

after(右)→表情筋がやわらぎ、たるみがスッキリして、結果的にほうれい線が薄くなる浅くなるという変化がみてとれます。
リフトアップのための表情筋と、関連する筋肉、アゴや側頭部、首肩そして全身のコリ(筋肉の過緊張)などにも鍼を行います。

・「審美的」には、表情筋が本来の柔軟性を取り戻し、たるみが引きあがります。
表情筋や首肩の筋肉がやわらぎ柔軟性が増すことで、筋中を流れる血液やリンパの還流も良くなることで、むくみが流れスッキリしやすく・・・いわゆる小顔効果にもなります。

・「身体機能的」には、噛み締めなどが原因の顎関節症など口の開き方も楽になります。
結果的には、眼精疲労や頭痛などにも影響を及ぼします。

お顔という目立つ部位の効果のためには、全身のコリをほぐしたり、冷えやむくみに対してもアプローチすると更に効果的となります。

大田区大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン
鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

info@salon-image-acu.com

0337712460 (店舗)

08048159194 (直通)

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です