美容鍼灸の効果につきまして③

今回は目立つ内容ながらも、意外と着目されない内容です。

「顔色」「血色」「くすみ」

・before(左)→くすみがある状態、むくみがあり老廃物が滞りがちな状態

・after(右)→血流がよくなり血色が良い、くすみが除去されている、むくみと老廃物が流されスッキリしている。

 

理由としては・・・

首、肩、後頭部、頭頂部、前頭部、側頭部。

そして、お顔では咬筋、外側翼突筋、それ以外の表情筋へ鍼をして筋肉の過緊張が和らいだため。

その和らいだ状態にさらにフェイシャルを行い、頭部、顔面部の血液循環、リンパ還流を促したためです。

審美的には、顔色が良くなる、血色が良くなる、ワントーン明るくなる、顔が軽くなる、表情が優しくなる・・・といった感想や体感をよく言われます。

 

鍼灸師をはじめプロ向けのお話としましては、解剖学、生理学、運動学、口腔外科学の範疇の内容を行っております。

医学的根拠をもってすると、予定通りに効果を得られる施術、ロジカルな美容鍼灸を実施できます。

 

おおたあ大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

info@salon-image-acu.com

0337712460 (店舗)

08048159194 (直通)

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です