【温活10】 ヒザの痛み・・・寒い冬にお灸

暖冬と言えど寒さが厳しくなってきました。

最近、多くの方が冷えて節々がつらい・・・ヒザが痛む、との声。

ヒザ痛

血海~ヒザのお皿(内側)の上、指3本幅分上。

梁丘~ヒザのお皿(外側)の上、指3本幅分上。

膝眼~ヒザのお皿=膝蓋骨のすぐ下の内側と外側のくぼみ。

陽陵泉~ヒザに近い、スネの骨の外側で、膝の外側のとび出した骨のすぐ下、ややへこんでいる。

各つぼに対してお灸を行います・・・イラストで見ても膝のお皿=膝蓋骨の周りに対してお灸を施し、膝関節の中にも熱を届け、関節内の循環がよくなる事で膝の痛みがケアされます。

大切な事は、1日1回程度でもよいので、普段からお灸を続けることです。

痛みの感じ方に変化がでてきます。

 

まずは少しでも楽になる、マシになる、という感覚から始めるのも良いと思います。

 

大田区大森、山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン

鍼灸-はりきゅう-サロン イマージュ

東京都大田区山王3-27-3

0337712460(店舗)

08048159194(直通)

info@salon-image-acu.com

北見成達

投稿者: image

大森山王にある美容室と鍼灸治療院のコラボサロン 東京都大田区山王3-27-3 池上通り沿い 東京大学医学部附属病院 リハビリテーション科 鍼灸部門 推薦治療院です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です